スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
八坂神社。
土日で、神戸ルミナリエ(なんとなく行ったら知らずにルミナリエが)と八坂神社を堪能して参りました。(^^)
ほどよく寒く、ほどよく風の心地よい二日間でしたので、参拝もさわやかでした。

八坂神社は、いつも寄ろうと思いつつ、なんとなく寄らない神社でした。
もちろん何度か伺っていますし、その都度悪くない感じのところなのですが、
どうも時間があると下鴨にいってしまうんですよね~。

なので、今回は宿泊先も祇園だったので、張り切って八坂さんにゆこう!と思ったしだいです。

スサノオさんとの相性は、私自身はそういい感じがした記憶があまりありません。
よい関係、ではありますが、より近しい空気を感じる関係ではありません。

今回も摂社では大歓迎。(ひとつひとつのお社で涙ぐむので、涙続きの摂社参り)
話すこともたくさん出てきてしまって、一社が長くて進めません。(笑)

ようやく本殿につくと、もうにぎやかに皆さんが参拝しています。
むー、今回も??それとも?もしかして。

祈り始めると、すーっと音が引いてゆきます。
自分の周囲がちょっと静かになります。

スサノオさんの所にくると、こう、「がっはっはーーー!」な感じなんです。
なので多少にぎやかでも、楽しそうだと「あ、気分(・∀・)イイ!!らしい」と、思うのです。

最初はあんまりにぎやかで、にぎやかすぎてだめだったんですけれど、祈り後に何度も、
特に八坂さんでは結婚式に遭遇するのです。
それも、いる間に3件とか。(笑)

今回は2件でした。(^^)

帰り道は明るい感じだったので、よい参拝と判断♪

さて、また遊びにこようっと♪
スポンサーサイト
【2004/12/20 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
