スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
修正ほか。
昨日あわてて書いた日記でしたので、読み返して唖然。(笑)

加筆しておりますので、よくわからない文章だぞーという方、よかった読み直してみてください。(^^;)
あ、たいして変わってないよ?という突っ込みはご遠慮ください。

さて、昨日の話にもありました八幡様ですが、今月末に翡翠はお引越しをするのです。
そしてその先にある鎮守様が、やっぱり八幡様でした。

今月で更新なので、延長しようかなーと思ってはいたのですが、去年のシロアリのこともあり
ちょっと遠慮しようかどうしようか迷っていました。
今の鎮守様で、引越しを考えているのですがいかがですか?どのあたりでしょう。
と伺うと、いくつかの駅の中で、ぴかっとくるものがひとつ、ふたつありました。

現実的にどこにしようかな~という悩みもあるので、気になるところは調べ、見て回ったのですが
あつらえたようにいい気の場所が、そのぴかっとした駅でした。
便利もよく、以前参拝したことのある神社です。
そのときは、もう、うわぁ~~♪とくるよさに、絶対またここにくるわ~♪と浮かれていたのですが
結果そこに住むことになろうとは。(^^;)

新築で、大家さんも感じがよく、一番最初に入るのはどうやら私のようです。(笑)

翡翠の来る前にも何人かみていたそうなのですが、現地はまだ工事中でコンパネもはっていない場所。
お風呂もどこかわからないようなところだったのだそうです。

翡翠が見たときには、コンパネもはられていて、あとはクロスを張るくらい。
貸さないかもしれない場所だという部屋ではあったのですが、先に契約したもの勝ちでしょう!?
というと、そのまますんなりオーケーが。

部屋は二面採光で、窓の外には桜並木が広がる緑道です。
住宅街なので静かですし、ほどよく涼しい感じ。
外を眺めると、龍の背中がみえましたので、あ、ここは気が流れてるな~♪よかった~♪
ということで、決定☆

決定後、鎮守をしらべたら八幡様だった・・・という顛末です。

今週末は、鎌倉にお礼に行って、それから鎮守様にもお礼にいって、母の病院にもいって、
今度の鎮守様にもご挨拶に行かなくちゃいけません。

ちなみにこの新しい場所の八幡様には、翡翠の産土の神社に祭られている神様もいるんですよ。
偶然というには、並びすぎる現実に、神仏の守護を感ぜずにはおれません。

あ、そうそう、今度のお部屋もちゃんと神棚を祭れる場所があるんですよ~。(笑)
今のアパートもそうですが、「ここだよん☆」と言わんばかりの場所だったんです。

今度のお部屋は、かみごとを続けるためのお部屋のようです。
さて、がんばらないといけません!(笑)
スポンサーサイト
【2005/01/05 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
