スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
さー!二月です!!
気合入れました。(笑)

節分までのあと二日なのに、これでもか~~というほどの邪魔が、ぶんぶん入ってきます。

最近気づいたのですが、「行」で食をコントロールすることは可能なのに、
「ダイエット」として食をコントロールしようとすると、マッタクできないのは、
翡翠の意志力は、いったいどんな意思の強さなんでしょう。(^^;)

短期決戦型だとでもいうのでしょうか。(言い訳。笑)

かなりの期間、食べるものを調整していますが、体を壊すことも、やせたりもしません。
もうちょっとやせると思うくらいの調整なんですけれどね~~~。
ないですね。どういう意味なんでしょう。

さて、行も終盤に近づくと、数年前の台風三昧に続き、今度は家族・友人にかかって
どんどんとカルマが出てきます。
こつこつ対処するのですが、感情が揺らされてしまうのは仕方のないこと。
そこをあえて、「魔に負けん!」←最近なんにかぶれているのでしょうか。
と、強く気持ちを持って、どう正しくあろうかと、何をなすべきかと揺らされじと考えること。

きついです。(笑)

でもがんばっているからこそ、いろんな形で励ましてくれたり、助けてくれる人が出てきたりします。

とってもとってありがたいことです。
日々「ありがたいわ~♪」と口にすることが増えました。
そういえることがありがたいので、いらいらしても発狂したくなっても(笑)、
ま、次をどうするかだ!と、思考を切り替えます。

自分が苦しむカルマというより、見過ごしていた家族のカルマが出てきている、という感じですから
変に苦しくて、変にいらいらしちゃうんですね。
でもそれが見えているのならば、やっぱり自分が見ないと。と、思ってしまう。

皆さん祈りをしていると、やはり役割は自分なのかな、と思うことが多くあると思います。
その役割をこつこつと続けたり、努力してなんとかいい方向へ・・・と思う気持ちが
強いばかりに、収拾がつかないこともあると思います。

自分だけでなりたっている世界ではないことを、どうしてもちょっと忘れてしまう。

そういう時は、自分ができることを探すことが、一番の方法ではないでしょうか。
そうすると、助けてくれるものや励ましてくれるものが、ちゃあんと見えてきます。

信じていて、大好きで、大事にしている。
一緒にハッピーになれたら、よりいいですね。(^^)

今日は読んでくださった皆さんに、「しあわせ」な空気を送ります。

それが小さくとも何かの力や、きっかけになるかもしれません。

動かなくては、「しあわせ」はやってくるものではありません。
ちょっと気がつくと、「しあわせ」だということだったりするのです。

そういう気づきができますように。

虹色の光が、金の輪に包まれて、大きく広がってゆきますように!

(今日は、なんだか力があふれてくるような日だったので、一日らしい日記にしました。笑)
スポンサーサイト
【2005/02/01 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
