スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
カード。
もうここ何年も触らないようにしていたのですが、久しぶりにカードを手にとりました。

中学や高校生の時、タロットカードでよく占っていました。
けれど、当時はシンクロしたり、相談内容をトレースしてしまううちに高熱を出してしまい
動けなくなるほど疲弊することが多く、迷いのある日々でした。

そんなある日、

『まだ体ができてないから、だめ。』

という夢が降りてきました。
それならば・・・・と、カードそのものを丁寧に布でくるんで、棚のおくに封印。

最近でもまだタロットのカードを見て、愛のある言葉が浮かんでこない。
まだ使えないなー、使う気が起きない。
そんな日々が続きました。

三日ほど前。

「今日は触ろう。」

思い立って引越しの荷物の中からカードの箱を探し出し、開きました。
カードは数種類持っているのですが、今回手に取りたかったのは、今まで一番使わなかったもの。
でも、それが一番愛おしい感じ・・・。

ためしにいくつかの事柄について、カードを切ってゆくと、すんなり読めます。
今度は、使い時なのね。(笑)
楽しくなってきて、どんどんめくります。

めくるほど、カードが私に感応して、読みを広げてゆきます。

よし、ちょっと外で使ってみよう。
ということで、身近な女性数人に、簡単な方法でカードで占いをすることにしました。

占いという言葉の印象と、カードを使ったときの翡翠自身の感じている印象がちょっと違いました。

カードを使って意識を集中させると、守護霊や守護神仏が降りてきて、教える、という感じなのです。
メール鑑定で使えるのかは、まだ未定ですが、対面では大丈夫でした。

それぞれの方の、恋愛・仕事についての解答は、どれも深くすっきりとしていましたが
降りてきてくださらないこともある様子。
場所の問題もあるようなので、これはまた後日検討。

結果を聞いて、その場で泣き出す方が、3分の2いらっしゃいました。

そのとき、ふっと、浄化の空気を感じました。
ああ、ちゃんとした空間を作って、これは行ったほうがよりよい浄化をもたらす・・・・と体感。

浄化、というとカルマの解消?
ということも聞かれそうなのですが、そうではなく、理解したことがきちんと魂の喜びになり、
ひとつ磨かれたことによる作用の様子。
ご自分で越えられますよ、というメッセージとでもいいましょうか。
光が一筋、天より射す、という感じですね。

神仏に祈ったときの喜びの反応に、よく似ていました。

お役に立つなら、ありがたいことです。(^^)

まだ試行錯誤中なので、メール鑑定では使えるとはいえませんが、今後できるような内容であると
判断したときには、ご紹介したいと思います。

鑑定後は、暖かい愛の光が広がって、周囲がすっと静かになったことも印象的でした。
穏やかで、気持ちいいです~。(^^)
・・・って、自分が喜んでどうするんでしょうねぇ。(笑)

今朝のお参りでは、とても丁寧に参拝するサラリーマンの方が、私の斜め後ろに並んでお祈りされていました。
ここ一週間くらいで、頭を下げてゆく人がちょっと増えたかな?と、背中越しに感じています。

カラスの鳴く声がなくなり、近くで鳩や他の鳥たちが、境内に下りてくるようになりました。

春も近いのでしょう。
どんどん空気が、春を感じさせてくれるようになりました。
スポンサーサイト
【2005/02/18 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
