スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
転機。
合戦の供養の調べをしていたら、知人から電話がありました。

旦那様が考古学を専攻しているので、延長線上で、歴史を調べるのも好きだよ、とのこと。
もしかしたら、翡翠ちゃんの見えてない関東のところも知っているかもしれないよ?
というのです。

ありがたいと思い、もし時間があるようだったらぜひ教えてね、とお返事しました。

その翌日、電話ですらーっと知らなかったことを旦那さんは話してくれました。
その内容は、私の父の生まれた場所が今はなき城跡だったこと。
そこでちょっと大きな合戦があったとのこと。
詳細はわかりませんが、(これは追って調べることなので)それでもそんなことがあったなんて
先に知らされて、ちょっとびっくりします。

そこは今は神社があるのです。少し大きな・・・。
教えてくれた奥様は、その近くで生まれたので、区域の神社はあちこち行かれていました。
ですから、必然的にその神社も知ってらして、交通手段などを教えてくださいました。

父に関わる神社だ、ということは昨年からわかっていたのですが、週末になると
なんとなく忘れてしまっていて、いまだにいっていません。

もう、来るのだ~・・・なのかしらん。むむむ。(^^;)

とにかく近日、その気になっていた神社には行ってみなくては。

順序がおかしくなりそうなので、振り回されないようにも気をつけようと思います。
何しろ私の性格は、思い立ったら即!なので。(笑)

部屋の片付けから、まずはしないと・・・多分行動の整理もつかないと
今ふっと言われてしまいました。

あ、そういえば、そうだ。片付けます~~~!(><)

話は変わりますが、ついにさんにち前に「ミカエル」さんが出てきました。
大天使ミカエル。しかし表情はなんとなく弥勒菩薩さまというか・・・
和風な顔立ちでした。
ミカエルは、たくさん私に話しなさい。と、言います。
環境は変わり始めている、それぞれに合わせている、心配することはないのだ。
成長している、その変わり目を上手に越えるために、私にたくさん話しなさい。

話す、・・・天使さんに、話す。
すぐにはぴんと来ませんでしたが、夢の中の私は祭壇前で仰ぎ見ながら話しています。

おきたときには話したことは忘れてしまいましたが、なんだか納得していました。
ひとつ覚えていたことは、今はたくさん生産しなさい。という一言です。

うーん、作品なんでしょうか。
きっとそうですね。

この前目を引かれた、ロシアンアマゾナイトとターコイズで何か作ってみようと思います。
スポンサーサイト
【2005/03/15 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
