スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大国魂神社にて。
月一回、ちょっとした会があり、翡翠はメンバーで集まっています。

全員女性ばかりで、話は自然鑑定のようなことになってゆくのですが(笑)
今月はお誕生日月の方がいらしたので、鑑定一回プレゼント、ということでカードを持参。

お誕生日の方から順番に、相談内容を伺って答えて行きました。

それぞれ、恋愛・お仕事の転機・最近近づいて来る人がよくない感じがするけれど?
などの相談を伺いました。
7人くらいいらっしゃいましたが、このクラスは大体皆さんが前向きなので相談事が明るいです。

やはりやろうと思って「動かなければ」何も変わらない。
相談内容にもそういうことが、現れてきています。

みなさん、ぜひぜひがんばってください~!とエールを送りながら、カードをぱちり・ぱちり。
そして話の流れで、今月もまた翡翠と参拝にわかツアーが。(笑)

今回は、みんなで大国魂神社へ出発です!

桜が綺麗で、今日は何度も大国魂神社の前を通っていたのに、参拝しなかったんです。
というAさん。
桜だし!といって、紺地の桜柄のゆったりしたお着物姿のBさん。
昨年末から元気になりだした、CさんとDさん。

女性がこれだけいると、話はつきません。(笑)

今日の大国魂神社は、なんだかすっきりとしていて、強い力があります。
共鳴するかのように、私の中の気があがり始め、ご神木の間を通り抜けるように言われます。

ふむ。なんだろう。今日の歓迎は、一味違うなぁ。

結界がはっきりしているというか、外の様子と境内の澄み方が違います。
時間の流れが違う、そんな風にも思います。

本殿前に立つと、もうそれだけで、こちらへ直接働きかける感じがきます。
私にできることは、清めのお手伝い。

中央に立ち、手を前に伸びるのも止められません。
大きな球体が神社を包みます。
私の後ろで参拝していた、同行の人たちが、「すがすがしい・・・」と言葉を漏らしました。

今日は強い。なんだかいい共鳴の仕方をしてる。
気持ちがいいし、男性だ。。。(オオクニヌシさんでしょう)

そして、水の印象が強い。
松尾神社があるからでしょうか。

祈りの間、いろいろお話をしている中で、感謝の気持ちが伝わってきました。
私はなんにもしていません~。(笑)こちらこそ、ありがたいのです。

本殿祈り終了後、引き寄せられていったのは、水神社(前はなかったような???)。
ここでお水を少しいただきました。
甘く感じられた人は、気が取れているようです。硬く感じられた人は、もうひとつかな?
取れていないわけではありませんが、吸収率はちょっと低めのようでした。

後、松尾神社でお参り。
巽神社でお参り。

ぐるっと回って、住吉神社と大鷲神社へ。
皆さん、私が前に進むもあまり気乗りしない様子。
あらら、私は大好きな神社さんなのです。(住吉さんも、大鳥神社さんも身近なので)

私の背中で「太陽がとてもいい感じですねぇ・・・・!」
と、一人の人が突然言い出しました。
「ああっ!翡翠さんの横に、緑の光が、帯のように、ほら!」

と、他の人に話しかけ始めました。

???(私は背後で話が起きているのでわかっていません。笑)

少し下がってお社を見上げると、太陽がとてもいい光を放っています。
私には、末広がりに虹色の光が広がってゆくのが見えます。
そして、写真を撮ると、真っ白に輝くお社です。

興奮気味の他の方たちの写真には、虹色の光の帯が下りています。

「私たちにも見えますー!」

と他の方も大興奮。(笑)それはすごい。
どの方も写真には、虹の帯が写りました。いいエネルギーの写真です♪

光の帯がしっかり映った女性は、今とてもがんばっていることがあるのです。
応援されていますね、よかったですね、と伝えます。

私と仲のよい女性と並んでいる後ろ姿をとると、緑の帯が撮れる方がいました。
この方は、最近だんだんと心を開いてきてくださった方。
穏やかな写真です。

カメラの構造上でのことかもしれませんが、気持ちが華やぐような画像が取れると
みなさんこんなに元気になるんですねー!

それぞれの方、ひとつひとつに感じたことをお伝えします。
そうして、ようやく翡翠は、祈りをはじめました。

大きなつやつやとした、宝珠を腕を広げて受け取ります。

土曜日の私の自宅の近くのお寺で参詣したときには、後光のように7つの蓮が
私の周りを取り囲みました。(文字で書くと難しいですね・・・)

最近頂き物が多いなぁ。

どこで役に立てるんだろう。

そんなことを思いながらも、祈っています。

帰り道に、同行者の一人が、「翡翠さんがお祈りを始めて、中でお祓いをはじめてたんですよ。
太鼓もなってたし、いつものことかもしれないですけれど、なんだか私も嬉しいです。」と
おっしゃってくださいました。

私のほうが、嬉しいです。(笑)そういっていただけると・・・。

不思議なことがナチュラルになりすぎて、言われてわかる嬉しい体験でした。
みんなで共有するから楽しいというのも、ありますよね。(笑)
スポンサーサイト
【2005/04/11 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
