スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大くに魂神社。
くに、が変換されません・・・トホホ。(苦笑

こんにちは、翡翠天です。

今日は風が程よく冷たく、コートを着ているのがなんだか楽しい一日です。w

先日私はなんとなく眠れないまま朝を迎えてしまいました。
さて、どうしたものかと悩んだものの、マッタク眠くないものですから、
そのまま日の出前に家を出てみました。

高尾山で日の出でも見ようかしら。

そんなことを考えながら、京王線に乗ってゆくと、途中の府中で日の出に。

あら。じゃあここで降りましょう。

ということで、てくてくと、お掃除の人もいない時間に、私は神社へ向かいました。

早朝の空気はとても好きです。
夜中に遅くまで起きていることの、あまりできない私としては、
夜は早く寝て、朝は早く起きて出かけるなり、勉強するなり、作業するなり、
のほうが、効率がいい。

今日もきっと起きているのは、ここにおいでということでしょう。笑

鳥居をくぐろうと、ふっと横断歩道にでると、
私の顔を直撃するように朝日が、ばっ!とさしてきました。

ううっ!スゴイ!www
楽しくなって、すぐにカメラを取り出してぱちり。
綺麗なオレンジの光が真ん中にばっちり♪

参道は、たくさんのちょうちんが並んでいます。
七五三だからでしょうか、お祝いの空気があり、あちこちで氏子さんが
境内のお掃除をされています☆
私まで掃き清められているようです。w

楼門をくぐると、ぐわぁ・・・っとした空気があふれ、境内の中の空気が
うっすら朝もやで青くなっていました。

本殿の扉が開かれて、正面にご神鏡が見えます。

入っておいで♪と言われている感じがあったのですが、氏子さんがたくさんいらして
ちょっと気後れしちゃいました。(><)入っておけばヨカッタ。

ゆっくりゆっくりとお祈りをさせていただいていると、あまりにも気持ちよくて
とろ~んとしてしまいました。

体の中から、どんどんと朝日とともに悪いものが出てゆきます。
日常的にたまっているものが出てゆくとき、独特の感覚がするのです。

今日はむずがゆい。笑

お祈りが終わり、ほかの摂社に回っていると、自分の影が目に入りました。
ゆらゆらと煙のように上がる蜃気楼のような、その周りにはワインレッドの輪が見えます。

あ、充填完了。笑

もうすっかりすっきりです。

そのまま帰りはお風呂屋さんに寄って、心行くまで堪能しました。
その日一日は、浄化をする日にして、お掃除や片付けをして過ごしました。

気持ちよい御休み、みなさまは過ごせましたか?^^

早朝の神社、オススメですよ~♪

ps:E夫妻様。お手紙いただいておりまして、お返事を推敲している間に
   とても時間がかかっております。
   いつも気になっております。申し訳ありません。
   
   無理に互いに負荷をかけず、時々手を離して、様子を見て大事になさってくださいね。^^
   
   すべてはよい方向へ進むようになっておりますから。
スポンサーサイト
【2005/11/30 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
