スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます♪
昨年中は、大変お世話になりました。
鑑定でご縁をいただいた皆様、そして身近に翡翠天を見守り、支えてくださった皆様。
日記を見ていただいている皆様。

今頃ですが(笑)、新年のご挨拶をさせていただきました。^^
今年も重ねて、よろしくお願い申し上げます。

さて、相変わらずの翡翠天の参拝ですが・・・

今年は、初心に返ろう。
そして、鎮守様とのお付き合いをより深めようと、まず一番に!
ということで、お伺いしました。
深夜四時、ふっと目が覚めたまま、夜中の神社へ(笑)。
さすがに新年ですから、誰かがいるもので、若い大学生さんたちが、大声で火にあたってました。

これは、お祈りはゆっくりできないかも・・・かなぁと思っていると、
お祈りの最中だけは、少し声をひそめてくださいました。
うれしかったです・・・www

去年のお札をお返しして、新しいお札は明るくなってからいただこうかと思い、
そのまま電車に乗りました。

今年は、水平線をあがる日の出を見たい。

そんな風に思っていたので、お台場に向かいます。
一人でひっそり・・・かと思ってはいましたら、タイミングよくお友達からメールが。

「どこにいる~?」(笑

メールがあり、その彼女も日の出を見に出てきているとのこと。
朝の六時に連絡しあう二人。

即電話をして、笑いながら待ち合わせをしました。
酔狂じゃない?私たち。なんて話ながら。
そうして会うと、ゆりかもめに。

だんだんと明るくなってゆきます。

けれど日の出らしい日の出にはなりません。
ただただ、明るくなる空でした。

二人で暖かい電車の中、黙って揺られていると、まるで遊園地にきて、空を遊泳しているよう。

ゆっくりとアールを描いて回っていくモノレール。

首を上げて、空をもっと見上げると、ぽっかりと青空が見えました。
ちょっとびっくりしていると、二匹の龍が腹を見せて、大きく左右に揺れながら空を泳いでいました。

お友達に声をかけると、「すごい!龍ね!本当!!」と、大喜び。
ほかは雲が厚いのですが、見上げる上だけがぽっかりと青空。
そして龍だけが見える、不思議な光景です。

ぼんやりと二人で眺めていると、天使の梯子も遠くに見えました。

『いい、日の出。元旦だなぁ・・・・。』

うれしくなって、寒さを忘れてしまいました。

結局そのまま降りることはせず、折り返し反対ホームに乗り換えて、なんと、「大宮」に行くことにしました。(笑)
大宮の氷川神社です。お友達は氷川神社に行ったことがないと、はしゃいでいました。
私はそのとき、祈ららの皆さんにお会いしたことを思い出していました。
夏の暑い日でしたね・・・。

なんだか、いろんなことを思い出す日です。^^

大宮へつくと、たくさんの露天が出ています。参拝客もかなりいました。
私たちがお参りする段になると、偶然か、誰も前に立たず、また皆さん静かにお祈りされていました。

ありがたいなぁ・・・

お正月から、元旦から、とても暖かい感覚が広がって行きます。
きらきらとした暖かな金色の光と、銀色の静けさが広がります。

元旦の参拝なのに、騒がしさを本当に忘れてしまいました。

体がぽかぽかと暖かくなり、気力が充実します。
お友達は、血色がよくなっていました。
不思議そうに、どうしてこういう風になるのだろうかと質問してくるので、
ご縁あってきたのだし、野暮はいいっこなし。
今日は参拝を楽しんで、ゆっくりしたらいいじゃないの?
と、笑いあいました。

その後、彼女が「もう一箇所どこかにいきたいなぁ・・・」というので、
「じゃあ高尾山!」と、翡翠から提案。(笑
すると、彼女は俄然やる気に。

どうやらお呼ばれしているのは、彼女のほうかも???www

どちらにしても、ちょっと遠いのですが、楽しく電車で移動・移動♪
到着すると、雲ひとつない真っ青な空です!
きゃ~♪こちらで日の出だったら!見えた・・・かしらん・・・w

高尾山につくと、参拝で長い列ができていました。
人気の場所なんですね~
年配の方がとくに多く、さすが足腰の神様!みなさん元気そうです。

参拝を終え、歩いて山を下りました。

疲れることもなく、山頂でも暖かい体のままでした。
お友達の彼女は、もう眠くてたまらない様子。w

翌日の二日は、午前中もう一度正式参拝をしに鎮守様へ。
お参りしようとすると、ぱらぱらっ!!と雨が降り出し、すぐにやみ。
正式参拝後、自宅に戻ると大雨になりました。

そしてそのまま、翡翠は寝正月・・・(笑)

三日の今日は、厳島神社さんから年賀状がきていました!!
相当嬉しく、そのときの参拝の様子を思い出します☆
今年はお伺いできませんけれど、弁天様はどこかでお伺いすることもあるでしょう。

うふふ。←意味はないんですが、嬉しさがこみ上げてくるんです。w

今年は初夢も見たので、書き留めておきました。
ちょっと気になったので・・・

皆さんはどんな夢をみたのでしょう。
覚えている夢は、ちょっと書き留めておくと、あとで楽しかったりしますヨ♪

今年も皆さんに、光が降り注ぐ一年となりますように☆☆☆



ps:年始早々、日記へのお手紙を頂き、嬉しく思いました。^^
   ありがとうございます。

   翡翠は今年もがんばりますよ~♪^^
スポンサーサイト
【2006/01/03 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
