スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
朝方に、私は駒ヶ岳にいる夢を見ました。

霧の晴れた中で、私は箱根神社奥社にいるのです。
そこでの祈りは、土地の気と一体になっていて、とても気持ちがよいのです。

おきたときもスッキリした気持ちだったのですが、ちょうど土曜日、お休みでしたので
車でふらりとおでかけしてきました。

途中、海を見ながら走ろうかなー・・・と思って、何の気なしに西湘バイパスに
入ったのですが、まったくスムーズ♪
信号もそういえば止まりません。

不思議なこともあるものだ、と笑いながら、予定のポイントで降りずに手前で外れて
しまいました。

そしてターンパイクに突入。

山道を登っていると、色鮮やかなアジサイが出迎えてくれます。
旅行気分を満喫です。^^

山を越えて、元箱根へと進みます。
そのまま右に折れ、箱根神社を超えてもっとまっすぐ進みます。

箱根園に車を止め、軽く食事をすると、ケーブルカーもちゃあんと待っていてくれました。

頂上へつきそうになると、雨がぱらりぱらり。

ふもとでは天気がよかったのですが、山の天気は変わりやすいので、そんなこともあるよね?
と思いつつも、お迎えかしらとニコニコしちゃったりw

なんにせよ、霧で真っ白な中、私は奥社へと向かいました。

奥社には、なんと、すごい数の虫がいました!
正直、ちょっぴり気持ち悪い・・・
山なせいか、全体に大きめなんですよね~。汗

私の前に年配の女性が、一心にお祈りされてます。
たぶん願い事なんだなぁ・・・
女性の周りに虫が集中しています。

ううむ、困った。苦笑

女性が祈り終えるまでとりあえず待つことにしました。

続いて、ニギヤカに話すカップルがきました。
虫に驚いたり、お社のことをいろいろ話しています。

まだ、待ちらしい。w

しばらく周囲を見てみようと思い、ぶらぶらと散歩しはじめました。
軽く一周してもどると、もうどなたもいらっしゃらなかったので
お祈りを始めました。

集中すると、胸の中心を突き抜けるようにエネルギーが手を通り、
鏡に向かってゆきます。
突き進むようです。どんどん伸びてゆきます。

虫のことなんて、すっかり忘れていました。

たまたま私はこの日真っ白な服装だったのですが、虫は見えないところに
ついていたらしく、気になりませんでした。

霧が晴れ、青空が出てきます。

またぱたぱたぱたーーーーーと、さっきより強く雨が降り出しました。

ああ、なんだかいい気持ち。
自分が雨に濡れている感じはまったくしないのですが、普通に降っていました。

ちょっと不思議な感触です。

今回は龍神さんのお導きだったらしく、九頭龍神社でも話があり、箱根神社では
鈴の音でお清めもいただきました。

限定の人数しか入れないお風呂も、食事もとることができ、帰り道は都内へ
一時間で戻れ・・・

驚異的な一日です。w

きてきてといわれて、いくわ~♪と浮かれていって。
なんだかテンポよい一日です。

身に着けていたムーンストーンに、龍神さんが1柱はいっていただいたようで
色が変わってしまいました。w

おかげで今週一週間は、気力充実です♪
スポンサーサイト
【2006/06/28 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
