スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
徒然。
最近の様子をあまり書かないので、思い出したことを、忘れないようにしたことを
書いて見ようかなーと思ってみる。w

先月、天神様のお祭りの話をいただいて、その後、お仕事でご一緒した方が
やはり天神祭りに参加したお話を伺って。

・・・それは遅くても行かねばなるまいなぁ、と思った25日。

仕事明けに、暗い参道を歩いて、湯島に出かけました。

湯島は、以前わたしの妹が巫女をしていたので、なんだか懐かしいわ~と思いつつ、参拝。

何かにつけて、何かの折に、いつも声をこっそりかけてくださる天神様。(笑

なぜかこの日は、暗くなっても、参道をふらふらと誰かが通り、誰かがお参りをしてゆかれます。

不思議な感じです。

外からのお参り(夜は柵がしまるので)ですが、お社はほんわりと明るく輝いていました。

それから、鑑定もあって、大阪・岡山へと8月は出かけました。

今回の住吉さん参拝は、ご一緒の方がいて、参拝の作法などをお伝えしながら
楽しくおしゃべり。(笑

7月は、とてもじゃないが・・・と思えるほど暑い日だったのですが、とにかくやり仰せ、
8月も暑いと大変・・・・と泣きべそをかきつつ到着。

朝は暑かったのですが、なんと到着したときには、やんわりと曇りに。
涼しい風も吹いて、参拝も順調。
(同行の方は、暑くて日傘をその場で買ったのですが、必要ないほどに)

三人で、不思議ね~♪と、楽しみながら、ひとつひとつお参りしました。

翌日は、岡山へ。

ここでは子供と遊ぶw&そこから車で一時間くらいのまた先へゆき、鑑定。

帰りは見事な夕焼けに見送られながら、東京へもどりました。

そして本日。(笑

カードを二種、新しく手にとってみました。
これが本物かそうではないか、いろいろとためつすがめつ・・・

いくつかあるのですが、手になじむものは選ばれてしまいます。

本物って?といわれそうですが、それは翡翠にとって、です。あしからず。w

微妙に夏休みの無いワタクシではありますが、来週また、ちょっと気のチェックにでかけます。^^

皆様も夏ばてには気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト
【2006/08/18 20:50 】 | 未分類 |
| ホーム |
