スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
気付いてなかった…
みなさんは、これは自分は得意だな♪
ちょっと人に言えるな♪

なんて、特技がありますか?

私はずっとないなー…と思っていました。
特に最近聞かれた「得意料理はあるの?」というある奥さまwの言葉に
すいっと答えられる料理がなかったんですね~(涙

私が普段食べているものや、人に食べてもらって美味しいといわれたことはあるのかな、
など、考えていたら

…なんだか、私特技らしい特技って、ないんでは?(汗
と、悩みはじめてしまいました…
→変なところが妙に弱いw

うーん、うーん、
得意な料理→どうしても料理から離れない(笑
これはちょっとプロ級!と思われる何か→だんだん話しが大きくなっている(笑

今年は、そんなこれだけはちょっとプロはだしよ?w
といえるものがあると、運気アップにいいんです。
なのに、1年の3分のいちを過ぎたあたりで、

「ううっ、私、努力してない…T^T」

そんなことを考えながら、いつものように神棚を整えていました。

そして、ふと、気付いたことが。
とても小さなことなんですが…

お正月に買い換えた榊が、まだ元気なんですw
→すごく個人的ですね^^;

新しい葉がどんどんと出てきて、鮮やかな緑になり、
古い葉は落ちてゆき、枯れる枝も枯れてゆき…
水にさしているだけなのですが、本当に元気なんです。

お正月に「今年はどんな自分になる?」
とノートに書き出していったのですが、
その中で、

何かを「育てる」ことに意識を持つ

と書いていました。

うちには他に、アイビー・おがたまの木・多肉植物のセデベリア・キオエニウムがあります。

新顔はアイビーで、去年から。
他の子たちは、4年以上です。

おがたまは、高天原神社に行ったときに分けていただいたもので、
セデベリアとキオエニウムは、大宮氷川神社の参拝で遭遇して(笑)購入。

神様からお分けいただいたと思って、ほどほどに大事に育てていますw

旅行も多いので、ほったからし…ともいえるので、
なんとなく春になると水遣りが気になり、夏はあまり強い日差しに当てすぎないようにしたり
冷房を使わないようになったり…と、植物と沿うように生活している感じです。

お榊さんwありがとうw教えてくれて^^
ちょっと元気でましたよ~♪

と、お礼をいいながら、枝を整えて、水切りをしました。

今日も神様に見守られているな~♪

そう思って一日を過ごせる、幸せな日でした^^
スポンサーサイト
【2009/04/29 23:03 】 | 未分類 |
| ホーム |
